自転車操業自転車店

自転車を売る、買う、乗る、いじる

TPUチューブ到着

5月25日(木)

 

朝起きて山田池公園へ。


f:id:allaboutbicycles:20230525075952j:image

半袖だと肌寒い気候でした。

前タイヤがパンクしており、

寿命と判断してチューブ交換。

軽ーくぼちぼち楽しみました。

 

帰宅前にコンビニへ寄り、

住民票をGET。200円也。

待ち時間はゼロです。

役場だと待たされて300円なので便利です

初めてマイナンバーカードを使いました。

 

帰宅後軽食を摂り、仮眠を取って

昼から不動産屋さんへ。

グダグダの説明を聞き、さっさと帰宅。


f:id:allaboutbicycles:20230525182505j:image

頼んでいたTPUチューブが届きました。


f:id:allaboutbicycles:20230525182522j:image

心配になるほどの薄さと軽さ。

リアホイールは衝撃が加わりやすく、

使うのをためらってしまいます。

とりあえずフロントホイールを組んで

人柱になろうと思います。

 

ポイントは、

●100PSI以上の高圧に耐えられるか。

●長期間使えるか。

 

パンク修理は専用のパッチしか使えません

元々軽すぎるし、パンクしたら

パッチを貼った部分が

変形したり重くなったりするので

チューブ交換する方向で考えています。

 

ホイールが組めたら

すぐにレビューしたいと思います。

 

あとは先日からの自転車整備の続き。

グリップ、サドル、ブレーキシュー交換。

ザックリですが、これにて完了。

 

もうすぐ5月も終わります。

自転車販売のスピードをアップさせて、

金銭的に安心したいところです。

 

短時間のアルバイトも

チラッと頭によぎりましたが、

出来るだけ自転車に関わりたいです。

 

単純作業アルバイトをするくらいなら、

その労力を自転車整備に回したいという

結論に至りました。

 

年老いていくばかりで不安だらけですが、

コケてもやり直しがききそうな

今のうちにコケておこうという算段です。

将来の笑い話のネタになるはずです。

 

ここまで読んでいただき

ありがとうございます!m(_ _)m

 

よかったらコメントなど

お待ちしております!