自転車操業自転車店

自転車を売る、買う、乗る、いじる

除草剤を散布されてました

4月22日(月)

 

朝いつもの時間に起きれなかったため、

公園に行けず。

 

自転車を保管するため田舎の小屋へ。

ティーサイクル2台を持っていき、

多肉植物を半分ほど持ち帰りました。

 

隣の方が自分の土地の一部に除草剤を

撒いたようで、草が枯れてました。

雑草が生えて景観が悪いのが

気に食わないようです。

 

この部分に生えるスギナやヨモギ

食べられなくなり残念です。

代わりにこの部分に野菜を植えて、

手間をかけたお詫びに差し上げたいです。

 

そんなことを考えましたが、

誰も得をしません。

見映えが悪いなら、お金を貯めて

塀を作るか駐車場にするか

綺麗なお庭を作るべきでしょう。

全ては景観が悪いと思わせた

自分が悪いので、

おとなしくしておくのが吉です。

 

おじいさんが手を入れてますが、

恐らくおばあさんの意見に

従っているだけです。

個人的には除草剤で枯れた状態のほうが

見映えが悪いし環境にも良くないと

思うのですが、どうでしょうか。

 

残っている野蒜やヨモギやスギナ等の

食べられる雑草は採取して

プランターで育てます。

 

帰宅後店舗前に置いていた

整備予定の自転車を全て車に押し込み、

13時に店舗オープン。

 

店舗前に販売自転車3台を並べ、

店舗内に自分の自転車3台を並べました。

見映えが良ければ全てが好転すると

信じてやっていきます。

人間は見た目でほとんどが決まります。

本質的ではありませんが、それがとても

重要だと思わされた日でした。

 

翌日は車に押し込んだ自転車を

田舎の小屋へ移動させ、

残りの多肉植物を持ち帰り、

ディアウォールで棚の土台を作ります。

 

 

ここまで読んでいただき

ありがとうございます!m(_ _)m

 

よかったらコメントなど

お待ちしております!