自転車操業自転車店

自転車を売る、買う、乗る、いじる

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

想像力の欠如

6月30日(金) 朝から雨の予報で、公園に行けず。 先輩は山田池公園に行ったそうで、 もはや執念すら感じます。 こういったところが自分には足りてません 心の底からは楽しめてないのでしょう。 暑くても寒くても、雨でも雪でも、 体調が良くても良くなくても…

ブリティッシュヴィンテージ

6月29日(木) 朝起きて長居公園へ。 みなさんがラジオ体操している最中に到着 ラジオ体操したかったな。 公園仲間の様子や、 通勤通学散歩ランニング筋トレしている 人々を眺めながらゆっくり過ごしました。 やはりここは居心地がいいです。 みなさんしっかり…

国民健康保険料減免承認

6月28日(水) 朝起きて山田池公園へ。 もうすっかり暑い季節です。 長居して粘ってもしんどいだけなので、 8時半くらいまでにしておこうと思います。 お尻もまだ痛むので少しだけ楽しみました 帰宅後スープスパゲテーを食べ、 睡魔に襲われて仮眠して、 バナ…

貿易業者

6月27日(火) 朝起きて山田池公園へ。 湿度が高く、蒸し蒸しとした天候です。 お尻の痛みは少し良くなってきていますが まだ出来ることがほぼないため、 存分に楽しめる日が待ち遠しいです。 数日前に自転車をご購入のお客さまが 外国の方で、やり取りが困難…

読まない本も売る

6月26日(月) 朝起きて山田池公園へ。 太陽が雲で隠れていてちょうどいい天気。 お尻が痛むため、最低限のことしか 出来ないのが悔やまれます。 病気に行くお金が惜しいので、 自然治癒力に頼ります。 ダントツの納付金額である国民健康保険。 何とか減免して…

腸炎以来の

6月25日(日) 朝起きて山田池公園へ。 いつもの先輩と、公園仲間の3人で 昼まで楽しみました。 帰宅後スープスパゲテーを食べ、 腸炎以来の便意に一安心。 お尻は依然腫れてますので、 こちらが良くなるまでは少食を続けます。 午後はのんびり過ごしました。 …

めだかの稚魚

6月24日(土) 朝起きて山田池公園へ。 いい感じに曇っていて気持ちいい気候です お尻が痛いため、全く自転車に乗れません ギリギリ出来る範囲で楽しみました。 帰宅後玄米を炊き、待ち時間に バラした自転車パーツを洗浄。 このルーティンは無理がなくていい…

神戸市西区と池田市

6月23日(金) 朝起きて、お尻がまだ痛いのを確認。 本日は2台自転車を引き取りに行きます。 まずは神戸市西区へ。 中央環状線→国道176号線→ ここから峠道 県道51号線(有馬温泉に行く道)→ 県道15号線→県道85号線→ 名もなき道などを経て到着。 約80km、3時間弱…

虚血性腸炎その後

6月22日(木) 朝起きて、玄米1合と納豆を食べました。 お腹の痛みは引き、血も止まりましたが、 お尻が猛烈に痛みます。座れません。 トイレで頑張りすぎた代償です。 色々な医療系YouTubeを観て、 売れたパーツ1点を発送して、 住民税約7万円を支払って、 先…

虚血性腸炎

6月21日(水) 夜3時にお腹が痛くなり、 トイレで脂汗をかきながら悶絶しました。 元々胃腸が弱いのですが、 ここ10年で一番痛かったです。 更に血便が何度も出て、 それが1日続きました。 調べてみると、虚血性腸炎とのことです。 なぜなったのか不明ですが、…

メガネ新調

6月20日(火) 朝起きるのが遅く、山田池公園に行けず。 さらにメガネを踏んでしまい、 慌てて最寄りのメガネ屋さんへ。 11000円でサクッと作ってもらいました。 必要経費と割り切って使い倒します。 その足で関西外大近くの お気に入りベンチで1時間ほど読書…

情報ビジネス

6月19日(月) 朝起きて山田池公園へ。 先輩を見送った後少しだけ楽しみました。 本日は1回目の失業認定日。 7月に軽いセミナーの予約を入れて帰宅。 熱血ビジネス系の動画を観たり、 (YouTube) ちょっと自分には難し目の ビジネス本を読んだりしましたが、 色…

移動販売

6月18日(日) 朝起きて山田池公園へ。 先日の疲れがしっかり残っている状態で 先輩とぼちぼち楽しみました。 帰宅後の湯船→水シャワー×2が 気持ち良すぎました。リフレッシュ完了。 スープスパゲテーを食べて、 パーツ2点販売準備。 個人的に最近観た中で一番…

今年2回目の服部緑地

6月17日(土) 朝起きて山田池公園へ。 汗だくになりながら楽しみました。 早めに切り上げて、 先日購入した自転車を引き取りに八尾市へ プラス3台を追加購入させてもらいました 車の中がパンパンになりましたので 田舎の小屋へ運び、スギナを少し取り、 その…

クラシックな見た目とは

6月16日(金) 朝起きて山田池公園へ。 本日も日が差してない時間があり、 のんびりと楽しめました。 先日炭水化物をあまり摂らなかったからか 水分をしっかり摂ったからか、 何となく体がすっきりしてるような 気がしないでもないです。 帰宅後シャワーを浴び…

睡魔に勝つ

6月15日(木) 朝起きて山田池公園へ。 小雨の予報でしたが、 先輩なら行くと思い、向かいました。 やはりいらっしゃいました。流石です。 ジメジメとした感じでしたが、 日が差していないため、 しっかりと楽しめました。 帰宅後シャワーを浴び、スパゲテータ…

雨の日のスイッチ

6月14日(水) 朝から雨のため、公園に行けず。 こんな日はのんびりしてしまいます。 PANASONIC ADATTO CTで使用する ドロヨケを磨いたくらいです。 こんなことでは勿体ないので、 公園に行けない日のスイッチの入れ方を 工夫したいところです。 公園に行けな…

久しぶりの長居公園

6月13日(火) 朝起きて山田池公園へ。 先輩と準備運動してから、長居公園へ。 相変わらずの贅沢な空間です。 心も体も、何度助けられたことでしょう。 大泉緑地の先輩とガッツリ楽しみました。 新しい動きもかなり良くなってきてます。 程よく疲れたので帰宅…

急遽神戸市長田区

6月12日(月) 先日田舎で一泊するつもりが、 想像以上に寒かったため帰宅しました。 帰宅後急遽自転車を購入し、 購入した自転車を引き取りに 朝起きてすぐに神戸市長田区へ。 通勤ラッシュに飲み込まれながら、 60kmくらいの距離を3時間。 さっさと帰宅しま…

梅の収穫時期

6月11日(日) 朝から雨のため、公園に行けず。 販売パーツを発送し、田舎の小屋へ。 裏庭に梅がなっていました。 収穫時期がわからないので調べてみると、 「果実表面の細かな毛が半分程度なくなり 表面がツルツルしてきて、 果実が丸みをおびてきた頃」 だそ…

サプライズ

6月10日(土) 朝ちょっと遅く起きて、 大泉緑地の先輩から連絡があり、 サプライズで山田池公園に来てくれている ということで急いで向かいました。 約3カ月ぶりくらいに一緒に楽しみました 相変わらず真似できないスムーズな動き 嬉しさのあまりテンションが…

山奥の自転車店

6月9日(金) 朝起きて山田池公園へ。 軽く楽しみ、昨日購入できた自転車を 引き取りに急遽京都府綾部市へ。 亀岡方面へ向かう府道6号線から 国道9号線をひたすら真っ直ぐ進み、 国道173号線、国道27号線を通り、 合計95kmくらい、約3時間で到着です。 ゴミ業…

電動アシスト自転車の変速ワイヤー交換

6月8日(木) 朝起きて山田池公園へ。 濃い緑が頭の上を覆っています。 車検から戻ってきた車で向かいましたが 靴を忘れてしまい、CROCSで ちょろっと楽しみました。 自転車整備に取り掛かり、 磨いている合間にYouTubeサーフィン。 電動アシスト自転車の変速…

伊丹市へサイクリング

6月7日(水) 朝起きて、水槽のミナミヌマエビが 上の方で固まっているのを確認しました。 こんな時は、水質が 悪くなっている可能性があります。 大量に水替えをしなければ。 PANASONIC ADATTO CT号の ハンドルまわりをいじってから 山田池公園へ。 ハンドル…

取り戻したい

6月6日(火) 朝いつもの時間に起きれず。 湯船→水シャワーのセットを始めてから 短時間で目が覚めるようになりました。 夜に何度も目が覚めます。 疲れが取れやすいからすぐ目が覚める とすれば、起きている時間を長くできる かもしれません。 もう少し夜更か…

JR住吉駅

6月5日(月) 朝起きて山田池公園へ。 涼しいです。 先日の風呂のおかげか身体が軽く感じます 午前中の公園巡回の後に しっかり動けるようにしたいので、 ●公園→風呂→すぐに手を汚す これを続けつつ工夫していきたいです。 本日もぼちぼち楽しみました。 帰宅…

玄関の鍵

6月4日(日) 朝起きて、玄関の鍵の調子が悪く、 鍵を扉から外してごちゃごちゃしました。 ごちゃごちゃしているうちに 良くなったので、玄米を食べてから 山田池公園へ。 到着が遅れたため、 昼過ぎまで楽しみました。 帰宅後販売したパーツの発送を しようと…

窒素固定

6月3日(土) 朝起きて山田池公園へ。 台風が去り、ちょうど良い塩梅の曇り。 新しいホイールとタイヤになり、 ぼちぼち楽しみました。 初めてTPUチューブを使いました。 ブチルチューブでは7気圧くらい 空気を入れていましたが、 おとなしく5.5気圧くらいで様…

台風2号

6月2日(金) 朝から雨のため、公園に行けず。 台風2号の影響で1日中雨の予報です。 朝食でスパゲテーをたっぷり食べ、 仮眠取ったり預金残高の減り具合に 肩を落としたりしながら パーツ3点販売準備。 車検で車もないし、夕方から BMXのフロントホイールを組…

車検の出費

6月1日(木) 朝起きて山田池公園へ。 植栽の黄色い花が満開です。 特に収穫もなく、早めに帰宅。 本日は午前からハローワークへ。 さっさと帰宅し、パーツ4点販売準備。 5月はイマイチ調子に乗れなかった分、 しっかりと巻き返したいです。 車検に出している…