自転車操業自転車店

自転車を売る、買う、乗る、いじる

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

何がしたいのかわからん

8月31日(木) 朝起きて山田池公園へ。 当然のように先輩がいて、 当然のように同じ時間に同じ方が通る。 いや、当然じゃありません。 習慣が体に染み込んだ猛者たちです。 風が涼しく、陽射しも和らいでるようです それなりに楽しみましたが、 以前のように汗…

習慣の法則

8月30日(水) 朝いつもの時間に起きれなかったため、 公園に行けず。 どうやらだらける方向の習慣は 勝手につくみたいです。 なりたい方向の習慣が、 同じように勝手についたら最高です。 いつか体得したいものです。 午前中の記憶はほぼありません。 12時に…

4回目くらいの東淀川区

8月29日(火) 朝いつもの時間に起きれなかったため、 公園に行けず。 夜更かしが直りません。 20時に店舗物件を出て、 21時頃晩ごはんを食べて、 食後のんびりしてたらあっという間に 0時をまわってしまいます。 布団に入るのは1時とか2時になります。 店舗物…

8月末の野草摘み

8月28日(月) 朝いつもの時間に起きれなかったため、 公園に行けず。 仕方ないので田舎の小屋へ。 草むしりして、 販売用自転車4台を持ち帰りました。 草むしりをすると必ず腕がかぶれます。 うっすらブツブツが出る感じ。 帰宅後、剪定したローズマリーを 店…

久しぶりのスープスパゲテー

8月27日(日) 朝いつもの時間に起きれなかったため、 公園に行けず。 疲れはだいぶ取れてきました。 12時に店舗物件へ向かい、 売れたパーツの梱包、発送を済ませ、 残りの時間はボロボロだった 自転車の整備に専念しました。 3日ほど不在にしていた間に、 お…

旅の翌日

8月26日(土) 旅の疲れでほとんど寝て過ごしました。 長時間の運転で体が固まっています。 宇和島でいただいた 白米とじゃこ天を食べて、 販売用自転車の前ホイールを洗浄して 水シャワーを浴び、 約束したペダルを注文して終了。 日々の作業も大事ですが、 1…

宇和島車旅3日目

8月25日(金) 0時にSLYFEへ到着し、運転席で就寝。 5時過ぎに練習場へ入り、 SLYFEを開けてくれた同士と 親子連れ2人で2度目の朝活。 先日買い取った自転車2台を全バラし、 残りの時間でしっかりと楽しみました。 運動したあとしっかりと 喫茶店でモーニング…

宇和島車旅2日目

8月24日(木) 前日からの続きです。 瀬戸大橋を渡って坂出市を南下し、 国道377号線からの国道11号線ルート。 西条市の24時間スーパー、 ハローズで休憩を取りました。 個人的には、やはりLAMUのほうが エキサイティングであります。 反対車線にLAMUがあった…

宇和島車旅1日目

8月23日(水) 朝いつもの時間に起きれなかったため、 公園に行けず。 前日3時就寝なので残当です。 仕方ありません。 旅の支度をして、 12時頃出発しました。 今回は車で愛媛県宇和島市に向かいます。 ガソリンを5000円分入れました。 安いところでレギュラー…

…で?

8月22日(火) 朝いつもの時間に起きれなかったため、 公園に行けず。 残念な日が続いていますが、 浮き沈みはつきものです。 公園巡回を食事と同じくらいの 習慣にしたいところです。 12時半に店舗物件へ向かい、 16時頃自転車1台整備完了。 夕方休憩でチョコ…

磨いただけの1日

8月21日(月) 朝いつもの時間に起きれなかったため、 公園に行けず。 最近夜更かしする悪い癖がついています。 何の生産性もないのでさっさと寝るべき。 自転車を洗浄して、12時に店舗物件へ。 最初から最後まで自転車を磨いていました それだけです。クタク…

考えるフリ

8月20日(日) 朝起きて山田池公園へ。 到着してから自転車用の靴を 忘れたことに気付き、 そのままCROCSで楽しみました。 帰宅後水シャワーのついでに 販売用自転車の前後ホイールを洗浄し、 卵かけ納豆玄米を半合食べて、 もう半合を店舗物件に持っていきま…

天一

8月19日(土) 朝起きて山田池公園へ。 平和でしたが蒸し暑かったです。 先日の続きに取り組んで、 ぼちぼち楽しみました。 帰宅後餃子よもぎ入り卵かけ納豆玄米を 食べて店舗物件へ。 30年以上前のチェーンを販売するため、 洗浄、錆取りをしてしばらく 置い…

復活

8月18日(金) 朝起きて山田池公園へ。 体調回復しました。 雨よりの曇り、26℃くらいで涼しい気候。 久しぶりに前後ブレーキ付き自転車で 楽しみました。 40歳以降に新しく覚えた感覚は、 あっという間に体が忘れます。 体が勘を忘れないためには、 2日以上間…

8月17日(木) 朝いつもの時間に起きれなかったため 公園に行けず。 前日が完全にオーバーワークでした。 店舗物件でもほとんどぐったりしていて 何の作業もできませんでしたが、 それだけ前日が楽しかったので 何の問題もありません。 そのうち体調は復活する…

FOURBLOCK

8月16日(水) 朝起きて8時にパーツ発送を済ませ、 山田池公園へ。 軽く楽しみ、親子連れさんと先輩と合流し 親子連れさんの車に乗せてもらい、 三重県のFOURBLOCKへ。 途中近くのLAMUに寄り、 エキサイティングな買い物を済ませました 家の近くに欲しい24時間…

台風直撃

8月15日(火) 朝起きたら台風のため、公園に行けず。 台風の中店舗物件に行くのもどうかと思い 1日家でのんびりしただけでした。 それでも収入や税金の不安で 頭がいっぱいの状態。 悩んでいるだけ時間の無駄で、 紙とペンを出してくるか、 さっさと動けばい…

宇和島遠征予定

8月14日(月) 朝起きて山田池公園へ。 公園には行けたものの、 前日からの睡眠不足で運動する気にならず 一服しに行ったという感じです。 先輩と少し話し、売れたパーツ2点を発送 先輩宅が大量に断捨離したとのことで、 ゴミ出しのお手伝いをして帰宅。 水シ…

リール動画

8月13日(日) 朝起きて山田池公園へ。 先輩、親子連れ、もう1人、自分の6人体制 息子さんのグリップを交換して、 後半はひたすら日陰で楽しみました。 12時に店舗物件へ向かい、 フロントフォークの磨き、 パーツ1点販売準備、 さびついたネジの取り外しくら…

先輩初来店

8月12日(土) 朝いつもの時間に起きれなかったため、 公園に行けず。 寝るのが遅いせいですが、 帰宅するとついのんびりしてしまいます。 購入自転車を引き取りに滋賀県大津市へ 国道161号線が快適です。 無事に引き取りを済ませて帰っていると、 北へ向かう…

店舗初のお客様

8月11日(金) 朝遅く起きて山田池公園へ。 先輩ともうすぐ12歳の親子連れと 自分の4人体制。 息子さんの前チューブを TPUのものに交換。18インチ用です。 18インチTPUチューブが入っていた箱。 ●●-381と表記されています。 本来の18インチBMXのETRTOは355です…

近所へ自転車配送

8月10日(木) 朝起きて山田池公園へ。 最近5時間くらいしか寝てません。 早く寝るようにしたいところです。 スケボー初心者が5人くらいいましたので、 短期集中して楽しむことができました。 帰宅後前後ホイール洗浄からの水シャワー 朝食は卵かけ納豆玄米1合…

自動車任意保険手続き

8月9日(水) 朝起きて山田池公園へ。 お馴染みの光景が広がっています。 先輩と軽く話し、あと最低5年は 自転車に乗ってほしいと伝えました。 願わくば健康寿命を全うするまで 乗り続けて、伝説になってほしいです。 先輩にはそのポテンシャルがあります。 ぼ…

青春18きっぷの旅4日目

8月8日(火) 朝起きて、2人とも寝坊し、出発の準備。 3泊もさせてもらった同士に 駅まで送ってもらいお別れしました。 本当にありがとう!m(_ _)m 同士が大阪に来ることがあったら、 しっかりとお返ししたいです。 同士は朝活のリベンジに、 自分はJRの鈍行…

VOYAGE BMX SCHOOL

8月7日(月) 朝起きて同士の車に乗り込み、 先日の5人メンバーで徳島へ。 山に囲まれた、川の近くにある 巨大な室内練習場、VOYAGE BMX SCHOOL へ遊びに行きました。 とんでもない広さです。 思い思いに楽しみました。 スクールの先生とも色々話せて、 よかっ…

青春18きっぷの旅2日目

8月6日(日) 朝起きて読書。 ふと気になって、 今後の毎月の固定費を計算してみました。 このままでは早い段階で 生活が成り立たなくなりそうです。 できる限り生産性を上げて、 販売数を増やすことが必須です。 しばらく粘ってみて、 それでも難しいようでし…

青春18きっぷの旅1日目

8月5日(土) 朝起きて電車の旅に出発しました。 前タイヤがパンクしていたので チューブ交換してからJR藤阪駅へ。 42歳ほぼ無職の青春18きっぷ 輪行旅スタートです。 早朝なので座れました。 最後尾車両の最後列を選択。 しかし姫路で列車切り離しのため 下車…

青春18きっぷ初購入

8月4日(金) 朝起きて山田池公園へ。 通勤自転車で向かい、 先輩に修理したチューブをお渡ししました 恐らく空気が抜けるとお伝えすると、 何とかしてちゃんと修理してほしいとの事 先輩が帰るのと同時に公園を後にして、 JR藤阪駅へ。 初めて青春18きっぷを…

TPUチューブのパンク修理

8月3日(木) 朝起きて山田池公園へ。 通勤自転車で向かい、 先輩のチューブをパンク修理しました。 TPUチューブ専用パッチ 流石の中華製、permanentのnが足りない 脱脂してパッチを貼りました。 穴が大きいためか、抜けてしまいました。 チューブをお預かりし…

ご近所さんウォッチング

8月2日(水) 朝いつもの時間に起きれなかったため 公園に行けず。 夜店舗物件で寝てみましたが、 わりと人や車が通るようです。 店舗に向かって右隣の喫茶店は火曜定休、 左隣の和菓子屋さんは水曜定休かな? 最寄りのウェルシアが夜12時まで営業、 薬も買え…