自転車操業自転車店

自転車を売る、買う、乗る、いじる

山奥の自転車店

6月9日(金)

 

朝起きて山田池公園へ。

 

軽く楽しみ、昨日購入できた自転車を

引き取りに急遽京都府綾部市へ。

 

亀岡方面へ向かう府道6号線から

国道9号線をひたすら真っ直ぐ進み、

国道173号線、国道27号線を通り、

合計95kmくらい、約3時間で到着です。

 

ゴミ業者ですが、洗浄、パーツ交換、

軽整備済みでの販売をされています。

日本語がわからない中国系の方でした。

 

まあまあ遠方まで足を運んだということで

さっさと帰るのは勿体ない。

以前から気になっていた自転車店

足を運んでみました。


f:id:allaboutbicycles:20230609225726j:image
京丹波町の山の中にある自転車店

サイクルケア」さんへお邪魔しました。


f:id:allaboutbicycles:20230609225754j:image

かなり情報発信に力を入れてらっしゃり、

YouTubeで見つけて気になっていたお店。


f:id:allaboutbicycles:20230609225814j:image

人通りゼロ、山奥の脇道に入り、

知らないと発見不可能なロケーション。


f:id:allaboutbicycles:20230609225851j:image

自分は普段ほとんど買い物をしないため、

お店に入るだけでも気合いが必要ですが、

気さくな店長さんに声をかけていただき、

興味深いお話を聞かせていただきました。

自分より一回り以上若いのに

しっかりした方です。


f:id:allaboutbicycles:20230609225937j:image

創意工夫すれば人口の少ない地域でも

やっていけるんだなと感心しました。

この店長さんだからこそ

うまいことやっていけるのでしょう。


f:id:allaboutbicycles:20230609230015j:image

ちらっとお店を見て回るだけのつもりが

3時間も長居してしまいました。


f:id:allaboutbicycles:20230609224634j:image

スモールパーツを購入して

サイクルケアさんから南東方面、

元々向かう予定だった滋賀県大津市へ。

 

主に国道9号線を通り、

購入した自転車を受け取り、さっさと帰宅

 

トータルで約250kmのドライブでした。

 

ここまで読んでいただき

ありがとうございます!m(_ _)m

 

よかったらコメントなど

お待ちしております!