自転車操業自転車店

自転車を売る、買う、乗る、いじる

香港のナイスガイ

7月26日(水)

 

朝起きて山田池公園へ。

 

装着してすぐにパンクしてしまった

TPUチューブの新品を先輩にお渡しして、

先日届いた自動空気入れを

初めて使用してみました。

 

当然のことながら、

自分がポンピングしなくてよく、

設定した空気圧までしっかり正しく

空気を入れてくれます。

誤差は±1.5PSIとのことです。

 

USB充電式で、3.5時間で満タンになるそう

もはやポンピングで準備運動をする時代は

終わったようです。

 

音はそれなりにしますので、

夜には使わない方がいいでしょう。

 

元々米式バルブで、

アダプターで仏式に対応します。

個人的には英式でも使いたいです。

英式では空気圧を測れませんが、

空気さえ入れることができれば

問題ありません。

手持ちのアダプターでは使えませんでした

使えるアダプターを探します。

 

山田池公園を後にして、長居公園へ。

公園仲間が先日負傷しており、

香港からお客さんが

長居公園へ来ていました。

香港から来ているのに、

日本のレンタカーを自在に操る

消防士のナイスガイです。

 

3人とも全力でスマホ通訳会話です。

英語だったのでまだなんとかなりました。

 

3人で日陰の公園を存分に楽しみ、

公園仲間から罪深い食事

ご馳走になりました。

いつもありがとうございます!m(_ _)m

 

国籍、言語は違えど、

公園好き同士なら何とかわかりあえる。

英会話が少しでも出来たら、

もっと会話が弾んだことでしょう。

貴重な体験ができました。

おふたりとも本当に

ありがとうございます!m(_ _)m

 

食後、香港のナイスガイは

名古屋へレンタカーで向かい、

公園仲間はびっこをひきながら

病院へ向かい、

自分は再び先日訪れた鉄工所へ向かい、

全員夕方には落ち着いたようです。

 

帰宅後水風呂からの自転車フレーム洗浄で

1日が終わっていきました。

 

ここまで読んでいただき

ありがとうございます!m(_ _)m

 

よかったらコメントなど

お待ちしております!