自転車操業自転車店

自転車を売る、買う、乗る、いじる

梅酒で味付け

9月10日(日)

 

朝起きて山田池公園へ。

 

スケーター集団がいましたが、

先輩の力のおかげで邪魔されず、

日向で短期集中で楽しみました。

 

早めに切り上げ、田舎の小屋へ。

我が家にあった自転車3台を小屋へしまい、

小屋にあった3台を持ち帰りました。

 

空き地の雑草がものすごい勢いです。

1時間ほど無心で草むしりして、

ついでにローズマリーよもぎを摘んで

店舗物件へ。

 

茶店のママにローズマリーをお裾分けし

持ち帰った3台を降ろしてから帰宅。

作業したご褒美のアイスが旨いです。

 

久しぶりの連日公園巡回で

体が悲鳴を上げています。

少し怠っただけで体が鈍ってしまいます。

食後すぐに店舗物件へ戻るつもりでしたが

立ち上がることができず、

本日の店舗営業ごっこは諦めました。

 

我が家でのんびりくつろぎ、

サスペンションフォークの

分解についてボチボチ調べたりしてると

少し体調が回復してきましたので、

明日も起きれることを期待します。

 

最近みりんすら買うのをためらっています

みりんが欲しい時は

2年前に作った梅酒を使っています。

 

加熱してアルコールを飛ばすと、

なんだかそれっぽい風味がします。

あり得ない使い方でしょうが、

基本酒を飲まないので、

こうして消費しようと思います。

醤油と一緒に味付けで使っています。

 

ここまで読んでいただき

ありがとうございます!m(_ _)m

 

よかったらコメントなど

お待ちしております!