自転車操業自転車店

自転車を売る、買う、乗る、いじる

防犯登録取り扱い申請

10月18日(水)

 

朝いつもの時間に起きれなかったため、

公園に行けず。

 

自転車の防犯登録取り扱い申請のため、

昼前に大阪市阿倍野区へ。

 

職員さんから1時間ほど説明を聞き、

申請書を受け取りました。

どうやらFAXが必要みたいです。

 

その後長居公園に行くつもりでしたが、

そんなことしてる場合ではない

ということでサクッと帰宅。

 

NTTに相談して、光回線工事のついでに

ひかりでんわも加入することにしました。

電話番号を相談時にゲットできました。

 

回線工事の時に、現在使用中の機器と

ひかりでんわが使える機器を

交換するようです。

 

自宅にあるけど使っていない

エプソン複合機にFAX機能が

ついているので使ってみます。

 

電話番号がゲットできたので、

申請書にFAX番号として記入し、

携帯の電話番号を販売所と

責任者の電話番号として記入しました。

 

その日のうちに申請書を郵送できました。

もしかしたら11月1日に間に合うかも。

 

間に合わなかったとしても、

販売できる自転車はほぼないので

問題ないです。

いや、販売できる自転車がないのは

問題です。

 

複合機のインクや店舗備品を注文して

本日はここまで。

 

だいぶ焦ってきました。

どうなることやら。

 

ここまで読んでいただき

ありがとうございます!m(_ _)m

 

よかったらコメントなど

お待ちしております!