自転車操業自転車店

自転車を売る、買う、乗る、いじる

店舗オープンまであと半月

10月16日(月)

 

朝いつもの時間に起きれなかったため、

公園に行けず。

 

店舗オープンまであと半月です。

いよいよ迫ってきたなという感じです。

 

帳簿と、看板と、金庫と、

電動アシスト自転車でも持ちこたえる

作業スタンドがゲットできれば

普通に営業できそうです。

 

普段やることといえば、ご近所さんの

自転車修理、出張修理、中古車再生です。

ほとんどの時間を中古車再生で

過ごすことになるはずなので、

今まで通りのことをやるだけです。

 

防犯登録協会に連絡を取り、

水曜日の午前中に現地へ

向かうことになりました。

今後の業務のため、防犯登録は絶対必要。

申請が通るまで気が抜けません。

 

自宅から店舗への光回線引っ越しを

申請するため、NTTにネット申し込みを

したのですが、事実上出来ませんでした。

仕方なくフリーダイヤルで

しばらく繋がるまで待ち、

24日に工事してもらうことになりました。

 

先日売れた自転車の配送方法について

購入者さまから連絡があり、

自転車を分解してサイズを小さくして

送ってほしいとのこと。

 

出来ないこともないですが、経験上

トラブルになる未来しか見えません。

そのままの状態でお送りしたい理由などを

ごちゃごちゃ並べて、

もう少し考えてもらうことにしました。

 

古物商を営むため、営業所に必ず

標識を掲示しなくてはいけません。

格安で標識を作ってくれる業者を

メルカリで見つけました。

会員登録をして初めて

メルカリを利用しました。

 

そんなこんなで、店舗で

自転車を整備する気力がなくなり、

家でのんびり過ごしました。

 

ここまで読んでいただき

ありがとうございます!m(_ _)m

 

よかったらコメントなど

お待ちしております!