自転車操業自転車店

自転車を売る、買う、乗る、いじる

必ず勉強代が発生する

2月29日(木)

 

朝いつもの時間に起きれなかったため、

公園に行けず。

 

昼前に補修パーツが届きました。

契約した卸売り業者では

ネット通販型の注文が出来て便利です。

 

今回は自分の注文がうまく

伝わっていなかったようで、

1つ注文したつもりが2つ届きました。

 

業者さんとの話し合いの末、

元払いで返品となりました。

 

これを回避するには、

予約した商品が業者さんに在庫されたら

電話して出荷をお願いすると

いいみたいです。

 

ネットだけで完結しようとすると、

2つ出荷されるようです。

便利な反面こんなこともあるということで

今後はうまく使いこなしたいです。

 

気を取り直して、お預かりしている

電動アシスト自転車のスポーク交換。

 

サクッと終わらせて、会計ソフトに

11月と12月の売上を計上し、

クレジットカードの仕分けをしました。

 

確定申告まで一気に全てを終わらせる

気力はありません。

終わる気配は全くありませんが、

ぼちぼちやっていきます。

 

閉店後不動産屋さんが

家賃振替口座変更手続き書類を

持ってきてくれたので、スマホ

手続きを完了させました。

 

個人用と事業用の銀行口座完全分離。

あとはクレジットカードでの仕入れを

事業用カードで統一すればOKです。

 

ここまで読んでいただき

ありがとうございます!m(_ _)m

 

よかったらコメントなど

お待ちしております!