自転車操業自転車店

自転車を売る、買う、乗る、いじる

PANASONIC ADATTO CTフロントフォーク考察

フレームを手に入れたものの、

27インチというサイズに抵抗があります。

 

身長が164センチと低いのと、

普段乗っているママチャリが24インチ、

遊びで乗ってる自転車が20インチ。

どちらも小径の部類です。

 

ホイールが大きいと、

「自転車に乗らされている」感じ。

乗車時安定するんですけどね。

 

ホイールが大きいと、

身体からはみ出る感じ。

自転車を身体の下で操りたいのです。

 

そんなわけでピンときてないのですが、

ゲットした以上乗って使いたい!

そういえばフロントフォークどうしようか

 

26ママチャリ用?27ママチャリ用?

26MTB用?700Cロード用?

使うホイール径も決まってないので

こんな有り様です。

 

家の中にある自転車を見回すと、

ヘッドチューブ長がほぼ同じMTBが。

 

フロントフォークのコラム長を測って

「これつくやん!」

 

しっかりMTB用のゴツい造りで、

ちょっとゴツすぎかな。。

 

1インチアヘッドにするか想像してみたり。

それならヘッドもステムも探さないと。。

 

手元にパーツがない状態で想像してても

なかなか動けません。

 

でも目の前にパーツがあれば、

答えがすぐ出るでしょう。

 

もともとは27インチのシティーサイクル。

27インチのママチャリ用フォークを、

ますば手に入れよう。

 

ブログを書きながら、

何とかそう思えてきました。

 

そんなグダグダな考察とパーツ洗浄だけで

1日が終わっていきました。

 

そんなことより、YOUTUBEで野草を採って

食べてる番組にかじりついてました。

 

一面の雑草の中から、有益な草を瞬時に

見つけるところにプロを感じました。

 

ここまで読んでいただきありがとうございます!m(_ _)m

 

よかったらコメントなどお待ちしております!