自転車操業自転車店

自転車を売る、買う、乗る、いじる

プレオープン予定

7月30日(日)

 

朝起きて山田池公園へ。


f:id:allaboutbicycles:20230730231156j:image

自転車に小さい蝶々が。

 

先輩と、このままの作業量だと

食べていけないという話をしたり、

汗をかきながらぼちぼちと楽しみました。

帳簿の付け方や、必要最低収入のことで

頭が支配されている今日この頃です。

 

帰宅後売れた自転車の調整をして、

枚方市の方にお渡ししました。

 

さっさと帰宅し、パンを食べ水風呂に入り

ついでに販売用自転車の前後ホイール洗浄

 

卵かけキムチ納豆スギナ入り白米を食べて

猛者から依頼された自転車のチェーン調整

依頼内容全てうまくいき一安心。

 

読書したりしてのんびり過ごし、

夕方待ち合わせ場所で

猛者にお渡ししました。

とりあえず喜んでもらえて何よりです。

今後トラブルが出てくれば

その都度対応します。

新たに依頼を受けたので、

何とかして解決したいです。

 

帰宅後アイスとアクエリアスで喉を潤して

1日が終わっていきました。

 

月末に店舗物件家賃の来月分が

口座から引き落とされ、

8月から水道電気が通ります。

ぼちぼち引っ越し的な作業も

進めていきたいと思います。

 

実際に店舗としてオープンさせるのは

11月1日からの予定です。

 

8月1日から10月31日までは

プレオープン期間です。

定休日なしで12時から20時まで開けます。

 

配達や出張があるとき、

体調が悪い時、

お金が底をついた時は、

張り紙をして閉めます。

そのうち休むべき曜日が見えるでしょう。

 

まずはこの小さな空間を使って、

できるだけ周りの方も巻き込んで、

思いっきり遊んでいきたいです。

そうこうしているうちに、

新たな発見があるかもしれません。

 

内外装や事業内容の

明確なビジョンはありません。

 

絶対的に必要な事は押さえつつ、

思いついたことや必要とされることを

試しながら流れに身を任せ、

なんとなく始めます。

 

ここまで読んでいただき

ありがとうございます!m(_ _)m

 

よかったらコメントなど

お待ちしております!