自転車操業自転車店

自転車を売る、買う、乗る、いじる

当店販売自転車カスタム計画発動

5月8日(水)

 

朝いつもの時間に起きれなかったため、

公園に行けず。

 

少し早めに店舗へ向かい、

茎立ちするセダムの仕立て直し。

秋でも仕立て直しできますが、

紅葉を楽しめなくなるので今が適期です。

 

12時に店舗オープン。

客注パーツを発注し、先日お預かりした

自転車の全体点検をしました。

ピストタイプで部品点数は少ないものの、

かなり使い古されている状態です。

 

回転部分は大丈夫そうですが、

各部パーツに劣化が見受けられます。

補修パーツが届いたら、クリーニングも

提案したいところです。

 

当店でMTBをご購入いただいたお客さまが

カスタムのご相談に来てくれました。

色々と話し合った結果、

90年代のMTBっぽさを強調したいようです

 

ヘッドパーツとBBのオーバーホールを

ご希望でしたが、BBだけ新調することに。

古い自転車のBBは固着していることが

多いですが、無事に外せました。

安心して交換できます。

 

前後タイヤはお好みのものを

持ち込んでもらい、当店でBBを注文して

交換予定です。

 

このような一歩踏み込んだ作業は

とても楽しいので気分が良いです。

ご依頼誠にありがとうございます!

m(_ _)m

 

翌日は午前中に自転車引き取り、

午後はもしかしたらYouTube動画撮影、

なければ新たな自転車整備を開始します。

 

ここまで読んでいただき

ありがとうございます!m(_ _)m

 

よかったらコメントなど

お待ちしております!