自転車操業自転車店

自転車を売る、買う、乗る、いじる

廃盤商品の代替品考案

5月7日(火)

 

朝いつもの時間に起きれなかったため、

公園に行けず。

 

12時に店舗オープン。

客注パーツの発注をしましたが

在庫がなく、どうやら廃盤になってます。

代替品を調べたりして

時間が過ぎていきました。

 

頭の中で寸劇をイメージしてから

自転車整備の続きを始めました。

グリップと前ブレーキシューを取り付け、

各部調整して試乗してみました。

 

残念ながらチェーンが歯飛びします。

スプロケットの交換が必要なので、

次の自転車整備に取り掛かるべきです。

 

この地域では珍しくピストタイプの

リアタイヤチューブ交換の依頼が入り、

700×23cのタイヤとチューブ、

ついでに劣化していたチェーン、ペダルも

取り寄せすることになりました。

自転車は乗れないので預かることに。

 

問屋さんの在庫にないものがあるので、

保険で他の業者にも注文します。

 

翌日はお客さまに代替品の提案をして、

発注を完了させ、新たな自転車整備に

取り掛かる予定です。

 

ここまで読んでいただき

ありがとうございます!m(_ _)m

 

よかったらコメントなど

お待ちしております!