自転車操業自転車店

自転車を売る、買う、乗る、いじる

宇和島車旅1日目

8月23日(水)

 

朝いつもの時間に起きれなかったため、

公園に行けず。

 

前日3時就寝なので残当です。

仕方ありません。

 

旅の支度をして、

12時頃出発しました。

今回は車で愛媛県宇和島市に向かいます。

 

ガソリンを5000円分入れました。

安いところでレギュラー172円/L

ずいぶんガソリンも高くなりました。

宇和島まで約500kmなので、

ちょうど間に合いそうです。

 

瀬戸大橋以外は下道ルートです。


f:id:allaboutbicycles:20230823200701j:image

瀬戸大橋のETC軽自動車通行料金1420円。

 

茨木市を抜けて中央環状線

176号線→県道82号線と、

よく行くルート。

 

姫路市のLAMUで1回目の休憩。

外の売店で売っているソフトクリーム

バニラ&チョコミックス100円が旨い。

 

姫路の2号線バイパスがババ込みで、

混雑部分を迂回したりして時間がかかり、

岡山の備前あたりから帰宅ラッシュに

巻き込まれ、岡山市内までノロノロ運転。

 

妹尾の24時間スーパーDIOで2度目の休憩。

LAMUと同じ大黒天物産系列店。

ハローズと迷いましたが、

岡山が誇る大黒天物産縛りでいくことに。

残念ながら売店がちょうど閉まって

ソフトクリームはGETならず。

 

まだ半分いかないくらいの地点です。

DIOでこの記事を書いていますが、

そこそこ疲れが出ています。

 

今後の予定は、本日中に瀬戸大橋を通り

愛媛県西条市のハローズで3度目の休憩。

仮眠を取って、松山市へ向かう予定です。

 

松山市には5時前到着を目指しています。

前回お邪魔させてもらったSLYFEで

朝少しだけ楽しみたいと思っています。

 

その後宇和島へ向かいます。

松山市より西側は行ったことがないので

楽しみです。

 

ここまで読んでいただき

ありがとうございます!m(_ _)m

 

よかったらコメントなど

お待ちしております!