自転車操業自転車店

自転車を売る、買う、乗る、いじる

宇和島車旅2日目

8月24日(木)

 

前日からの続きです。

 

瀬戸大橋を渡って坂出市を南下し、

国道377号線からの国道11号線ルート。

 

西条市の24時間スーパー、

ハローズで休憩を取りました。

個人的には、やはりLAMUのほうが

エキサイティングであります。

反対車線にLAMUがあったので、

帰りに疲れていたら寄りたいところです。

 

夜中はほとんど車がおらず、体感的には

あっという間に松山市に到着しました。

朝3時にSLYFEに到着し、車内で爆睡。

 

朝5時に練習場を開けてくれて、

数週間ぶりのメンツで軽く楽しみました。

 

8時前に松山市を出発して、

松山の環状線から国道56号線

ひたすら南下し、目的地の宇和島市へ到着

この国道もスピード注意の快適な

ワインディングロードで、景色もよく、

バイク乗りにはたまらないと思います。

 

昼前に現地到着。

目の前に海、振り返ると山、街も近い、

とんでもなく贅沢なロケーションに

住んでいる20年前の同士2人と再会。

 

2人ともそれぞれの道を着実に歩んでおり、

自分の小ささを改めて実感させられました

チョロチョロと動いてまわりを見渡せば、

皆が立派にしか見えません。


f:id:allaboutbicycles:20230824225015j:image

新たな楽しめる趣味を見つけたそうで、

不要になった自転車をまとめて

思いきって買い取りました。

農産物などもいただきました。

ありがとうございます!m(_ _)m

 

実験中の畑も見せてもらいました。

今後こちらで取れたみかんなどの農産物を

自分の拠点で展開できたら面白そうです。

そんな話で盛り上がりました。

何より個人的に食べてみたい。

11月から12月が旬のようです。

 

宇和島の手前にあったLAMUで

ソフトクリームを食べながら休憩し、

道の駅でも仮眠しながらのんびり帰り、

最後は松山市にもあったLAMUで買い物。

完全に大黒天物産の虜です。

 

明日はSLYFEで朝イチ運動して、

同士が取り組んでいる

地域イベントを見学して、

スーパー日東束本店で買い物したいです。

 

残念ながら体力的に厳しいので、

早めに帰路につこうと思います。

 

ここまで読んでいただき

ありがとうございます!m(_ _)m

 

よかったらコメントなど

お待ちしております!