自転車操業自転車店

自転車を売る、買う、乗る、いじる

デッキテープつきペダルの第一印象

9月14日(木)

 

朝起きて山田池公園へ。


f:id:allaboutbicycles:20230914174225j:image

話の流れでデッキテープつき薄型ペダルを

先輩にためしてもらうことに。

先輩は元々スケーターだったので、

デッキテープの扱いに慣れています。

左が今まで使用していたペダルです。


f:id:allaboutbicycles:20230914174524j:image

本体の厚さは同じくらいで、

滑り止めピンがあるかないかの違いです。

 

ピンつきのペダルは

シューズに食い込んで、ずれません。

デッキテープつきのペダルは

ずらそうとすれば、ずれます。


f:id:allaboutbicycles:20230914174735j:image

軽く乗ってもらいました。

できる技はできるようです。


f:id:allaboutbicycles:20230914174749j:image

デッキテープつきペダル自体初めてなのと

ひとまわり小さいため、慣れは必要です。

 

あとは耐久性が気になります。

高い位置から自転車を倒すことが多く、

ペダルが最初に地面に

ヒットすることが多いです。


f:id:allaboutbicycles:20230914183115j:image

ペダル1ペアの重量は181g×2=362g

手で持ったら重く感じましたが、

実際は普通のプラペダルと大差ないです。

 

見た目から弱そうなイメージがあるため、

長期間試してみる必要があります。

1週間ほど先輩に使ってもらい、

その後自分がガッツリ試してみます。

 

昨晩ネット通販サーフィンに夢中になり

2時間しか寝てないため、

軽く楽しんで帰宅しました。

 

12時に店舗物件に向かい、先日の続き。

ほぼ磨き終えたところで

福岡のお客さまから連絡があり、

整備中のとは別の自転車に決まりました。

1日で仕上げる約束をして、

配達希望日時が決まり次第

ご連絡をいただく流れになりました。

 

なかなか使用感のある自転車です。

ひたすら洗って磨きます。

基本的に整備時間の90%は洗いと磨きです

夕方休憩に入った段階で全体の4割くらい

 

手強い自転車なので

しっかり汚れを落とし、

しっかり力を込めて磨きます。

磨きは23時過ぎに良しとしました。

 

各部調整は30分くらいで完了。

0時前に整備した自転車で帰宅。

特に問題なし。

ご褒美のアイスがウマウマです。

 

店舗物件8月度の電気料金は732円でした

最近のエアコンは省エネですね。

非常に助かります。

 

ここまで読んでいただき

ありがとうございます!m(_ _)m

 

よかったらコメントなど

お待ちしております!