自転車操業自転車店

自転車を売る、買う、乗る、いじる

神社巡りサイクリング計画

3月29日(金)

 

朝いつもの時間に起きれなかったため、

公園に行けず。

 

12時前に店舗オープン。

自転車整備の続きです。

グリップ、チェーン、ブレーキシューを

新品に交換し、全体調整して整備完了。

一区切りついてからごはんを食べました。

 

元職場の社員さんから連絡があり、

しばらく乗っていなかった自転車を

全体点検することに。

 

元職場の近況を聞きながら作業しました。

人手不足が加速しており、

現場はかなり疲弊しているようです。

自転車売り場の売上も

かなり落ち込んでいるようでした。

 

グリップと虫ゴムを新品に交換、

各部注油、空気入れ、おまけで洗浄して

見た目も綺麗になりました。

 

サイクリングを取り入れた

ダイエットをされるそうです。

そんなわけで、来週一緒に平等院まで

サイクリングすることになりました。

 

片道約15kmなので、往復で約30km。

大した距離ではありませんが

普段自転車に乗らない人にとったら

まあまあの距離だと思います。

 

その日は10時から出発する予定なので、

夕方からの店舗オープンになりそうです。

 

閉店後一緒に近くのカレー屋さんで

贅沢な1500円ディナー。

久々のナンの美味しさに感動しましたが、

慣れない外食のあとは

必ずお腹が緩くなります。

 

翌日は、神社巡りサイクリングのために

数年振りに我がミニベロを整備します。

タイヤとチューブが駄目になっていたら

通勤自転車で妥協します。

 

毎日自転車を洗浄してばかりで、

あまり面白味のない日々を送っています。

そんな中、こういうちょっとした

非日常を与えてもらえるのは

とてもありがたいことです。

ちょっとしたリフレッシュになればと

楽しみにしております。

 

ここまで読んでいただき

ありがとうございます!m(_ _)m

 

よかったらコメントなど

お待ちしております!