自転車操業自転車店

自転車を売る、買う、乗る、いじる

東大阪市と守口市

7月7日(金)

 

七夕の日

 

朝起きて山田池公園へ。

 

いつも到着が遅すぎに感じます。

あと1時間早く向かうことができるはず。

 

元々体力もセンスも乏しいため、

暑い中長時間自転車に乗るのは苦痛です。

涼しい時間帯から気持ちよく乗りたい。

そんなことを考えながら

暑い中ぼちぼち楽しみました。

 

いつもお世話になっている先輩に

TPUチューブを献上しました。

自分が使っているTPUチューブは

全く不具合がなく好感触なので、

是非使ってもらいたいと思った次第です。

 

前日購入した自転車を引き取るため、

公園から直接東大阪市へ。


f:id:allaboutbicycles:20230707203301j:image

奮発してチタンロードを購入しました。

どうもフロントフォークが曲がってそう。

 

自分はとにかくチタンに弱いので、

買えそうであれば手を出してしまいます。

 

これは完全に自己満足の買い物です。

このマイナスを埋めるために、

せっせと不要物を売り払って

取り返す必要があります。

 

常に節約を心がけているわりに、

ふと高額なものに手を出してしまう。

貯まったお金はそんな買い物で

一瞬のうちに消えていきます。

いつもそんな感じです。

 

いつになったら悠々自適な生活を

手にすることができるのでしょうか。

このような物欲を早くなくして、

ビジネススキルを上げていかなければ。

まあ勉強素材として使い倒そうと思います

 

東大阪市からそのまま守口市へ。

本日2台目の引き取りです。

ラクタ同然のブランド系ミニベロ。

中古でよくありがちな致命的な欠陥もあり

販売には工夫が必要です。

 

帰宅前に激安スーパーに寄り、

しらす、醤油、みりんを購入。

 

帰宅後汗だくになりながら

スープスパゲテーを食べて、

汗だくになりながら

自転車フレームを洗浄してタイムアップ。

エアコンの必要性を感じます。

 

ここまで読んでいただき

ありがとうございます!m(_ _)m

 

よかったらコメントなど

お待ちしております!