自転車操業自転車店

自転車を売る、買う、乗る、いじる

単独九州初上陸

9月5日(火)

 

先日からの続きです。

 

朝快活クラブで起きて、

櫛ヶ浜の港へ向かいました。


f:id:allaboutbicycles:20230906013744j:image

いい雰囲気です。パンを食べて一服。

 

自転車を袋につめて、福岡県に向かいます

下関で乗り換えて、あっさりと九州上陸。

 

中学の修学旅行で

長崎へ行ったことがあるだけで、

一人旅では九州初上陸です。

 

長かった山陽本線から別れを告げ、

小倉から鹿児島本線1本で古賀駅へ。

 

自転車をお渡しにお伺いすると

随分と喜んでいただけたみたいで、

多めの送料とお土産までいただきました。

ありがとうございます!m(_ _)m

 

リュックひとつの荷物になり、

予定も完全にフリーダムなのですが、

行ってみたかったDIG-ITというショップが

火曜日定休のようで、

結局とんぼ返りとなりました。

機会があれば必ず寄りたいです。

 

14時半ごろ古賀駅を出発し、

翌0時過ぎに岡山駅まで戻ってきました。

山陽本線の古めの車両の揺れが半端なく、脱線するんじゃないかと思うほど。

10時間ほとんど目をつむっていましたが、

岡山についたころには眠かったです。

 

岡山駅前の快活クラブに寄りました。

夜間は受付精算がセルフです。

カード忘れのため、

新規登録を余儀なくされました。

 

フラットシートも空きがなく、

寝心地の悪いリクライニングシート一択。

 

しかも21-7時の間ソフトクリーム無し。

ソフトクリームを楽しむつもりだったのに

なんのために快活クラブに来たのか。

 

少し人口の少ない場所の

快活クラブのほうが狙い目ですね。

勉強になりました。

割り切って始発待ちの時間つぶしとします

 

翌日は青春18きっぷ最終回。

積極的に電車旅を楽しむため、

存続してるのが不思議なほどの過疎線、

芸備線に乗ってみたいと思っています。

 

あまりにも本数が少ないため、

うまいこと時間調整して乗り継がないと

山奥の無人駅で野宿の可能性があるという

恐ろしい路線です。

 

リアルに廃線の可能性がある路線なので、

鉄道マニアでもなんでもないですが、

調べてチャレンジしようと思います。

 

ここまで読んでいただき

ありがとうございます!m(_ _)m

 

よかったらコメントなど

お待ちしております!