自転車操業自転車店

自転車を売る、買う、乗る、いじる

大手企業に勤める若者

11月21日(火)

 

朝いつもの時間に起きれなかったため、

公園に行けず。

 

12時に店舗オープン。

外に置いていたソーラーライトが

なくなってました。

リモコンは室内にあり盗られてないので、

不便だろうなと思います。


f:id:allaboutbicycles:20231122233550j:image

使い古した感じのミニベロを整備します。


f:id:allaboutbicycles:20231122233633j:image

ある程度ばらして、シートポストや

ステムをちまちま布で磨きましたが

綺麗になりません。

 

アルミの表面が腐食しているので、

こんな時はワイヤーブラシで

ゴシゴシこすります。

あっという間にそこそこ綺麗になります。

 

夕方に3年ほど乗り倒した自転車の

ガッツリ修理が入りました。

 

持ち主は工業系高校から

大手企業に就職した20代前半の若者です。

 

ガタガタの状態で乗っていたため、

完璧にはなりませんでしたが修理完了。

 

お渡しの時にお互いの身の上話で

盛り上がりました。

 

「ひとりで働くのは大変だよ。

死んでもいいと思えるような夢がなければ

そこでずっと働き続けたら?」

と言ってみると、

「あまり頑張りすぎず、

上司に可愛がられるように働いてます♪」

との事。

 

自分には歩めなかった、

安定した人生を謳歌しそうです。

 

自転車で修理するところがなくても、

また遊びにきてほしいです。

 

ここまで読んでいただき

ありがとうございます!m(_ _)m

 

よかったらコメントなど

お待ちしております!