自転車操業自転車店

自転車を売る、買う、乗る、いじる

固着したまま整備

1月7日(日)

 

朝起きて山田池公園へ。

 

新しい事しかしないと決めて楽しみました

 

12時に店舗オープン。

自転車整備の続きです。

 

錆び取りしたパーツを磨き終えた後、

固着したシートポストを抜いてみようと

試みました。

 

動きましたが、確かめてみると

シートポストがヤグラとポストの

2ピース構造になっており、

ヤグラだけが動いていました。

 

この自転車は全体的に状態が悪く、

あまり労力をかけたくありません。

 

色々考えましたが、

シートポストが固着したまま

最低限乗れる状態に整備して

投げ売りしようと決めました。

 

フレームにスモールパーツを数点装着して

本日はここまで。

 

ここまで読んでいただき

ありがとうございます!m(_ _)m

 

よかったらコメントなど

お待ちしております!