自転車操業自転車店

自転車を売る、買う、乗る、いじる

サイクルケアの月例サイクリング参加

4月27日(土)

 

サイクルケアさんの月例サイクリング日。

 

寝坊を防ぐためほぼ徹夜です。

5時半にカッパを着てMTBで出発。

 

亀岡駅まで約35kmです。

国道1号線から東高野街道へ入り、

背割堤を抜けて府道10号線の丹波街道へ。

 

ここまで大きなアップダウンは

ありませんでしたが、

国道9号線に入り、沓掛あたりから登坂。

車も多く、自転車での通行には不向きです

 

亀岡市に入ると下り坂。

2時間強で道の駅ガレリア亀岡に到着。

何とか休憩なしで来れました。

 

一服してから亀岡駅前のセブンイレブン

みなさんと合流。

最近のグラベルロード2人と

一昔前のグラベルロード。

 

府道6号線を高槻方面にひたすら登坂。

頂上付近にある「にこにこ餅」さんで

しっかり休憩。

その他立ち寄る方も同行している方の

知り合いのようで、色んな自転車を

観察して雑談が盛り上がります。

 

その後は当店を目指してひたすら下り、

河川敷を南下し最後に枚方市駅から

当店まで登って無事に到着。

お隣の和菓子店でプリンを買い、

近くの中宮平和ロードで昼食。

 

サイクルケアの小林さんが

ハンバーガーを作ってきてくれて

みんなでいただきました。

手作りハンバーガー、

めちゃくちゃ美味しかったです。

誠にありがとうございます!m(_ _)m

 

デザートにプリンを食べて解散しました。

主催者のサイクルケアの小林さん、

その他参加された3人の方、

お疲れさまでした!m(_ _)m

 

その後通常通り営業しましたが、

全く仕事にならず。

 

閉店後出張修理に向かい、

左クランクの調整。

クランク交換予定でしたが、

元々ついていたクランクが

ずれていたようで、つけ直したら

ましになったので様子見です。

 

翌日は閉店後に出張ハンドル交換予定です

通常通り営業できるかどうか怪しいです。

 

ここまで読んでいただき

ありがとうございます!m(_ _)m

 

よかったらコメントなど

お待ちしております!