自転車操業自転車店

自転車を売る、買う、乗る、いじる

多肉植物窃盗未遂

4月28日(日)

 

朝いつもの時間に起きれなかったため、

公園に行けず。

 

ギリギリまで寝て、

12時に店舗オープン。

 

先日のサイクリングによる筋肉痛は

まだ出ていませんが、

進んで作業する気にはなりません。

 

サイクリングで汚れた自転車を

洗浄するついでに動画撮影。

購入したマイクを使い、

ボソボソ喋りながら拭き掃除。

早速編集なしでYouTubeに動画アップ。

 

外に置いている多肉植物の鉢を

くすねようとしている方がいらっしゃり

挨拶して話を聞きました。

草花をやっていたが飽きてきたとのこと

 

3種類選んでもらい、カット苗を

300円でお譲りしました。

 

それなりに需要がありそうです。

今年は意識的に増やして

店頭販売したいと思っていますが、

ここに置いているとまた狙われそうです。

自宅で管理し、販売分だけ店舗に

置いた方がいいでしょう。

 

閉店前に壁面収納スペースに吊るした

工具を

拭き掃除しました。

目につく場所にあるため、

汚れたらすぐ掃除するようにします。

 

閉店後出張ハンドル交換のため交野市へ

こちらの勝手な提案で、ママチャリに

ピンク色の中古ペダルをつけました。

 

ミルクコーヒーとシュークリームを

差し入れしてくれました。

誠にありがとうございます!m(_ _)m

あとは前後ブレーキワイヤーを

交換する予定です。

 

外出したついでにLAMU寝屋川店へ。

普段買えないお惣菜が3割引だったので

3品ほど購入。玄米と一緒に食べたい。

 

店舗へ戻り、入口横に置いていた

大きめの収納を撤去。

かなりスペースに余裕ができました。

 

翌日は公共料金の支払い、店舗内整理、

外国の方の自転車購入相談、

販売用自転車整備の予定です。

ゴールデンウィーク前なので、

スポーツ自転車整備台数を増やしたい。

 

ここまで読んでいただき

ありがとうございます!m(_ _)m

 

よかったらコメントなど

お待ちしております!