自転車操業自転車店

自転車を売る、買う、乗る、いじる

帰宅からの修理と整備

3月22日(金)

 

横浜市から帰る途中です。

 

LAMU木場店から国道23、25(名阪国道)、

368、422号線を通ってLAMU伊賀上野店へ

 

小休憩を取り、国道163号線を通って

戻りましたが、後ろのトラックが

とんでもないスピードで追いかけてきて、

ビタ付けにされないように走るため、

名阪国道よりも速く走るはめになりました

夜走るデメリットのひとつです。

 

おかげで眠気もなく無事に帰宅し、

そのまま車中泊

 

当然いつもの時間に起きれなかったため、

公園に行けず。

 

12時に店舗オープン。

同志の紹介で依頼された修理と整備の2台を

早く仕上げたいと思い、修理から開始。

 

前後ホイール以外を4時間ほど磨き、

各部調整してほぼ完成しました。

お客さまに報告し、日曜日午前中に

お渡しすることになりました。

 

続いて自転車整備です。

他の自転車から拝借したクランクに

ついているチェーンリングが53Tで、

大き過ぎてチェーンカバーに干渉します。

 

しかも48Tがクランク一体型のため、

クランクからチェーンリングを外せない。

 

拝借したクランクに合うチェーンリングを

中古で購入しており、本日届きました。

 

規格は合っていますが、

うまくはまらないため両方とも削り、

何とか装着出来ました。

 

あとは注文しているタイヤが届けば

完成です。

 

ここまで読んでいただき

ありがとうございます!m(_ _)m

 

よかったらコメントなど

お待ちしております!