自転車操業自転車店

自転車を売る、買う、乗る、いじる

クラシックな見た目とは

6月16日(金)

 

朝起きて山田池公園へ。


f:id:allaboutbicycles:20230616081234j:image

本日も日が差してない時間があり、

のんびりと楽しめました。

 

先日炭水化物をあまり摂らなかったからか

水分をしっかり摂ったからか、

何となく体がすっきりしてるような

気がしないでもないです。

 

帰宅後シャワーを浴び、

スープスパゲテーを食べ、

販売用自転車整備の続き。

 

ほぼ出来ていたのでサクッと終わらせ、

PANASONIC ADATTO CT号に

アルミ製の前ドロヨケを取り付けました。


f:id:allaboutbicycles:20230616162303j:image

軽くていいドロヨケなんですが、


f:id:allaboutbicycles:20230616162338j:image

何だか色的に浮いてるように見えます。


f:id:allaboutbicycles:20230616163059j:image

ちなみに当時の完成車はこんな感じ。

太めのフレームに細めのシルバードロヨケ

それでもまとまって見えます。

 

グリップとサドルがブラック、、

クラシックを意識してブラウンにしたのが

良くなかったかな?

 

グリップ、サドル、タイヤを

全てブラウンにすると、

クラシックで良い見た目になるという

持論が崩れていきました。


f:id:allaboutbicycles:20230616183310j:image

そういえば自分の自転車も

タイヤだけブラウンでした。

 

後ろのドロヨケを付けてから

カラーリングについて考えます。


f:id:allaboutbicycles:20230616164716j:image

今年孵化した稚エビたち。体長6mmくらい

まだまだめだかと混泳できない大きさ。

体長1cmを越えてきたら、

めだか水槽へ解き放とうと思います。

 

めだかの卵は孵化しません。

我が家の環境では全然増えないです。

 

ここまで読んでいただき

ありがとうございます!m(_ _)m

 

よかったらコメントなど

お待ちしております!