自転車操業自転車店

自転車を売る、買う、乗る、いじる

睡魔に勝つ

6月15日(木)

 

朝起きて山田池公園へ。


f:id:allaboutbicycles:20230615083924j:image

小雨の予報でしたが、

先輩なら行くと思い、向かいました。

 

やはりいらっしゃいました。流石です。

ジメジメとした感じでしたが、

日が差していないため、

しっかりと楽しめました。

 

帰宅後シャワーを浴び、スパゲテータイム

睡魔に襲われるのを避けるため、

麺は少量のスープ多めでいただきました。

水分を沢山摂ることで満腹感を出す作戦。

 

少し布団で横になりましたが、

寝落ちはしませんでした。作戦成功です。

 

販売用自転車の前後ホイール洗浄と、

錆びていたパーツを磨いて作業終了。

ちょっと作業量が少ないです。

 

晩御飯も食べ過ぎているように感じるので

炭水化物なしでサバ大根かぼちゃを

煮込んだスープで満腹感を出すことに。

 

軽く梅酒を飲んだにも関わらず、

いつもお馴染みの睡魔がやってきません。

晩は寝るだけなので、

こんな程度の食事でいいでしょう。

余裕が出てくれば晩も作業ができそうです

 

疲れが取れないし、食後の睡魔にやられる

半年を過ごしてきましたが、

少しだけ光が見えた1日でした。

 

平均的な人間は、平日朝から8時間働き、

隙間時間で趣味に興じます。

そして土日は家族サービスと、

残りは思いっきり趣味に興じます。

 

前職場に勤めていた頃は、

1時間の公園と8時間労働で全てを費やし、

休日3時間くらい公園で遊べたら御の字。

 

今は3時間の公園とほんの少しの作業で

全てを費やすのみ。

あまりにも行動量が少ない。

 

かなりの危機感は感じながらも、

なかなか思うように動けない日々を

過ごしております。

 

初めてバイトをさせてもらった焼肉店で、

体>徳>知

という考え方を教わりましたが、

この歳になって思うのは、

体>>>>>>>>>>>>>>>徳>知

こうだなと思います。

 

なんとかしてこの年で、平均的な人間に

近づきたいところです。

 

ここまで読んでいただき

ありがとうございます!m(_ _)m

 

よかったらコメントなど

お待ちしております!