自転車操業自転車店

自転車を売る、買う、乗る、いじる

考えるフリ

8月20日(日)

 

朝起きて山田池公園へ。

 

到着してから自転車用の靴を

忘れたことに気付き、

そのままCROCSで楽しみました。

 

帰宅後水シャワーのついでに

販売用自転車の前後ホイールを洗浄し、

卵かけ納豆玄米を半合食べて、

もう半合を店舗物件に持っていきました。

 

店舗物件に着いた途端に睡魔に襲われ、

1時間ほど仮眠。半合でも多いのかな?

 

読書して少しずつ目が覚めてきましたが、

作業しようにも弄れるモノがない。

考えるフリをして時間が過ぎていきました

 

考えるフリの中で少しは有益だった事。

毎日1台自転車を整備完了できれば、

収支トントンで生きていけることが

わかりました。

 

しかし、仕入れ、保管、洗浄、調整を

毎日こなすのには無理があります。

現状では1日のほとんどを

洗浄で費やしているため、

ここが圧縮できないと厳しいです。

 

整備台数を極力多くする工夫は

していこうと思いますが、

自転車整備以外でせめてもうひとつ、

安定した収入源を確保するべきです。

 

それが見つからなければ、

それこそバイト中心の

時短営業になるでしょう。

 

夜店舗から帰宅後パーツ1点を販売準備。

イマイチな1日でした。

ただ考えるフリのおかげで、

現状のヤバさがわかったのは良かったです

 

ここまで読んでいただき

ありがとうございます!m(_ _)m

 

よかったらコメントなど

お待ちしております!