自転車操業自転車店

自転車を売る、買う、乗る、いじる

近所へ自転車配送

8月10日(木)

 

朝起きて山田池公園へ。

 

最近5時間くらいしか寝てません。

早く寝るようにしたいところです。

 

スケボー初心者が5人くらいいましたので、

短期集中して楽しむことができました。

 

帰宅後前後ホイール洗浄からの水シャワー

朝食は卵かけ納豆玄米1合。

 

12時から店舗物件で作業開始。

とんでもない睡魔に襲われ、

意識を飛ばしながらホイールを磨き、

休憩でパンとバナナとヨーグルトを食べ、

何とか自転車1台を整備完成させました。

 

朝食で玄米1合を食べるのも危険です。

半合くらいならマシかもしれませんので、

後日試してみます。

 

少し早めに店舗を出て、

売れた自転車を届けに向かいました。

初めてクロスバイクに乗るとのことです。

以前勤めていた職場と

同じような説明をして帰宅しました。

 

今は新車の安ママチャリが2万円くらい。

中古とは言え、それとほぼ同じ値段で

有名メーカーのクロスバイクに乗れるのは

コスパが高いと思います。

 

洗浄と磨きでかなり手をかけているため、

もっと値段を高くしたいところですが、

市場相場に合わせないと売れません。

 

売り方を変えるか、手を抜くか。

 

同じ方法で売るのであれば、

値上げが難しいため

手を抜くべきだと思いますが、

それではこちらも気持ちよく売れません。

 

洗浄と磨きを工夫する必要があります。

工夫できれば時間も短縮できるはず。

やはり文明の利器に頼りたいところです。

お金が底をつく前にゲットできるかな。

ゲットできたとして、

自分が思うような効果があるかな。

 

ここまで読んでいただき

ありがとうございます!m(_ _)m

 

よかったらコメントなど

お待ちしております!