自転車操業自転車店

自転車を売る、買う、乗る、いじる

何がしたいのかわからん

8月31日(木)

 

朝起きて山田池公園へ。

 

当然のように先輩がいて、

当然のように同じ時間に同じ方が通る。

 

いや、当然じゃありません。

習慣が体に染み込んだ猛者たちです。

 

風が涼しく、陽射しも和らいでるようです

それなりに楽しみましたが、

以前のように汗だくにはなりませんでした

いい季節がやってきたようです。

 

12時過ぎに店舗物件へ向かい、

しんどいながらも一気に

1台自転車整備完了。

ウキウキで激安スーパーサンデイへ買い物

パンとドーナツとアイスで至福の一時。

この瞬間のために自転車を整備しています

 

残りの時間はうとうとしたり読者したり。


f:id:allaboutbicycles:20230831223102j:image

18時になると外のライトを点けています。

まだ暗く感じますので、

もっと明るくしていきたいです。

 

出入口がすりガラスなので、閉めていると

お客様としては非常に入りずらいです。

扉を変えたいところですが、

相当の費用がかかるため工夫が必要です。

 

夏や冬はエアコンをつけて

扉を閉めて作業したいので、

突っ張り棒やら透明のシート等で

簡易扉を作ろうと思っています。

 

今年の2/3が終わりました。

まだ何も始まってません。

青春18きっぷもあと3日分残っています。

 

自分がどこに向かっているのか、

どこに向かいたいのか、

自分の中だけでは決まりません。

いつもまわりに流されて生きています。

 

まだ学生で香川県高松駅前で

自転車を楽しんでいたころ、

とある人から

「お前を見てて何がしたいのかわからん」

と言われたことがあります。

 

まわりで何人も同士が自転車に乗っていて

全員を見たあとでの一言でした。

 

当時はとにかく上手くなりたくて、

出来るようになりたいことに

片っ端から手をつけていました。

 

彼は自転車に関して

何も知らない人でしたが、

取り組むことをコロコロ変える私を見て、

本当にやりたいことがないのを見抜いて

そう言ったのでしょう。

 

結果的には、当時色々と手をつけたことで

楽しむ幅が広がったので、

それでよかったと納得することにしてます

しかし当時はかなり非効率な練習方法で、

そう言われても仕方なかったと思います。

 

この一言は、今の自分にも刺さります。

どう動くべきかわかってないので、

今の自分に出来そうなことを

手当たり次第やっていくしかありません。

勢いで始めてしまった代償ですね。

 

今は11月開店に向けた準備期間中です。

日々の作業の習慣化、効率化よりも

店の仕組み作りをメインに考えて

動く必要があります。

 

どんな着地になるか全くわかりませんが、

数年後に今の状況を思い返してみると

そこそこ楽しめるのではないかと思います

 

そんな訳で、今後も書ける範囲で

店舗物件の進捗状況を残していきます。

 

ここまで読んでいただき

ありがとうございます!m(_ _)m

 

よかったらコメントなど

お待ちしております!