自転車操業自転車店

自転車を売る、買う、乗る、いじる

まさに自転車日和

10月10日(火)

 

朝起きて山田池公園へ。

 

動いても汗だくにならない気温でした。

春と秋の少しの間が絶好の自転車日和。

 

それ以外の時期が1年の大半を占めます。

その時期をどう乗り越えるかが

とても大事だと感じます。

寒い時は頑張って動き、

暑い時は頑張りすぎないことなのかな。

 

やりたいことの半分くらいまで楽しみ、

帰宅後シャワーとご飯を食べて

12時に店舗物件へ。

 

自転車整備の続きです。

汚れきった白いフレームを

ひたすら洗浄して磨きました。

その間錆びたパーツは錆取りクリーナーへ

 

最初から最後までチマチマと拭きました。

5時間近く磨いて何とか綺麗に。

 

今回のように汚れの多いフレームは

洗車ブラシと強力洗剤で

下処理するべきです。今後に活かします。

 

夕方ガッツリご飯を食べて

睡魔の誘惑に負けて爆睡。

 

20時半に帰宅し、

販売した自転車を届けに

高槻市へ。

喜んでいただけたようで安心しました。

 

ここまで読んでいただき

ありがとうございます!m(_ _)m

 

よかったらコメントなど

お待ちしております!