自転車操業自転車店

自転車を売る、買う、乗る、いじる

古物商許可

10月13日(金)

 

朝いつもの時間に起きれなかったため、

公園に行けず。

 

毎日行きたいのに、体が動いてくれません

困ったものです。

 

朝警察から連絡があり、

申請していた古物商の許可が下りました。

 

早速警察署へ向かい、軽く説明を受けて

無事に古物商許可証をゲットできました。

注意事項などが記載されている

冊子を一緒に渡されたので、

しっかり読んでいこうと思います。

 

古物商として営業する場合、

標識を必ず掲示していないといけません。

標識は、決められた様式を守っていれば

どこで作ってもいいそうです。

 

食料を買って帰宅しました。

ついつい食べ過ぎてしまい、

当然の如く睡魔にやられて

1日を棒に振りました。

こんなのばっかりです。

 

夜に中田敦彦YouTubeを初めて観ました

40代からの生き方について

書かれた本の解説をしていて、

すごくためになる内容でした。

https://youtu.be/0R-yzyAY--M?si=RBQV9b0eacoj9D0l

 

結局うまいこと動けてないのは、

腹八分の運動ではないかもしれません。

腹八分の仕事量ではないかもしれません。

腹八分の食事ではないかもしれません。

 

今後はここに意識していきたいです。

 

ここまで読んでいただき

ありがとうございます!m(_ _)m

 

よかったらコメントなど

お待ちしております!