自転車操業自転車店

自転車を売る、買う、乗る、いじる

ヒヤリハットをハットトリック

3月6日

 

朝いつもの時間に起きれなかったので、

公園には行けず。

 

昨晩届いたスポークが短すぎて、

リアホイールの組み換えもできず。

目分量でプラス5mmのものを

改めて注文しました。

計算は苦手なのでしたくないです。

 

今日は売れた自転車を届けるため、

自宅から35km離れた

田舎にある自転車保管倉庫へ向かい、

そこから片道50kmドライブの予定でした。

自宅から50km圏内であれば、

自転車を無料で配送しています。

 

倉庫に到着し、駐車場にバックで駐車

していると、コンクリートブロックに

タイヤが当たり、パンクしました。

 

ロードサービスを頼みましたが、

予定時間に自転車をお届けすることが

できず、誠に申し訳なかったです。

 

また、タイヤ交換代金を考えると、

今回の自転車販売利益も

一発で飛びました。残念です。

 

こんな具合で、ただジタバタしただけの

1日でした。

 

今日の出来事を振り返ってみると、

自分にはいわゆる「ヒヤリハット

が多いと感じます。

 

朝は目覚ましでパッと起きるべきだし、

苦手な計算は克服するべきだし、

車の後方空間認識能力を上げるべきです。

 

この3つは、より充実した生活を

送るために、完璧を目指すべきでしょう。

 

つくづくポンコツだなと再認識できた、

そんな1日でした。

 

まあ、こんな日もある、、、かな?

いや、さすがにうまくいかなさ過ぎです。

 

今日の遅れを取り戻すために、

明日朝パッと起きることから始めよう!

 

ここまで読んでいただきありがとうございます!m(_ _)m

 

よかったらコメントなどお待ちしております!