自転車操業自転車店

自転車を売る、買う、乗る、いじる

神社参りとBD-1修理

3月10日(日)

 

朝少し早く起きて、大阪市へ。

 

同志のBMXを修理しに行きました。

パーツ交換が必要なことがわかり、

預かることに。

 

ふたりで最寄りの神社へ。

初めて朝イチのお参りをしました。

今の自分にはない習慣で新鮮でした。

 

その足で販売した自転車をお届けしました

気に入っていただけたようで嬉しいです。

ご依頼誠にありがとうございます!

m(_ _)m

 

真っ直ぐ帰宅し、11時半頃店舗オープン。

暖かい天候で、気分も明るくなります。

 

お向かいがエホバの会館で、

2人のマダムがおしゃべりしに来ました。

気分が明るいので、廃棄のタイヤを

切りながらしばらく談笑。

 

代車整備の続きです。

ペタペタ貼られていたステッカーを

全て剥がし、ひとまず完成しました。

 

昼下がりをのんびり過ごした後、

同志のBMX修理をしました。

 

夕方頃、1999年頃の

BD-1全体点検依頼が入りました。

リアハブとブレーキをいじってみたが、

うまくいかなかったので見てほしいとの事

 

所々パーツの組み合わせが違ったり、

欠損しているパーツもあり、

主にリア周りを中心に調整しました。

 

前後タイヤも劣化していたので、

自前のBD-1純正タイヤに交換しました。

 

試乗してもらい、注意点を一通り説明して

当日中にお渡しできました。

喜んでいただけたようで嬉しいです。

 

今回のようにあれこれ奮闘した結果、

どうしようもなくなることは

よくある事です。

 

知識と工具があれば、

数をこなすとだんだんわかってきます。

また足を運んでもらって、

一緒に自転車いじりしたいです。

ご依頼誠にありがとうございます!

m(_ _)m

 

翌日自転車やなんやらの無料回収があり、

ダメ元で鉄くず等も整理して

玄関前に置きました。

全部持っていってくれるとありがたいです

 

朝から晩まで色々あったいい1日でした。

これは神社でお参りしたからでしょうか。

それともたまたまでしょうか。

 

ここまで読んでいただき

ありがとうございます!m(_ _)m

 

よかったらコメントなど

お待ちしております!