自転車操業自転車店

自転車を売る、買う、乗る、いじる

滋賀県甲賀市

3月8日(金)

 

朝いつもの時間に起きれなかったため、

公園に行けず。

 

販売したパーツの梱包、発送を済ませ、

食料の買い出しにLAMU養父店へ。

自転車だと約30分かかるので、

買い出しだけだと遠く感じます。

 

無事にキャラメルポップコーンを

ゲットして、12時に店舗オープン。

 

確定申告に車検代を計上しました。

まだまだ手直しする部分が多いです。

個人用のクレジットカード決済が

経費として自動的に仕訳されているので

事業主貸に変更する必要があります。

 

早く確定申告を終わらせて、

気分一新させたいところです。

毎日の公園巡回を復帰させたい。

 

夕方までのんびり過ごし、

代車用自転車の整備を始めました。

全体をざっと洗浄し、

後輪ハブのグリスアップ。

 

前ブレーキが破損していますが、

新品を買うのは惜しい。

ジモティーで譲渡してもらえる自転車を

発見したので、部品取りとして

引き取ることにしました。

 

先日修理したクロスバイク

お客さまにお渡ししました。

BB右ワン締め直しを含めた全体点検で

1000円の修理でした。

喜んでいただけたようで嬉しいです。

ご依頼誠にありがとうございます!

m(_ _)m

 

30分ほど早めに閉店し、

譲渡自転車を引き取りに滋賀県甲賀市へ。

信楽焼の本拠地で、そこらじゅうで

たぬきの焼き物がお出迎えしてくれます。

 

無事に引き取り、帰りの途中で

田舎の小屋へ。

 

2台を保管し、2台を持ち帰りました。

現在整備済みの自転車を売り切ったら

模様替えする予定なので、

自宅にて保管します。

 

ここまで読んでいただき

ありがとうございます!m(_ _)m

 

よかったらコメントなど

お待ちしております!