自転車操業自転車店

自転車を売る、買う、乗る、いじる

朝から晩まで充実した1日

4月10日(水)

 

朝いつもの時間に起きて、

自転車を引き取りに京都市へ。

 

お世話になっているサイクルケアさんから

自転車4台を引き取りました。

誠にありがとうございます!m(_ _)m

 

真っ直ぐ帰宅し、

11時過ぎに店舗オープン。

長いこと買い手がつかなかった自転車の

販売が決まり、変速やブレーキの確認、

軽く掃除とタイヤに空気を入れました。

 

本日引き取った自転車の中で

使用感が少ない自転車2台を洗浄し、

点検して販売準備を完了させました。

 

父親が2度目の来店。

父親の自転車話とコンピューター関連の

話を聞きながら、買ってきてくれた

弁当をいただきました。

ごちそうさまでした!m(_ _)m

 

夕方に父親が帰り、

閉店後販売した自転車をお届けに堺市へ。

 

1984年頃の英国製折り畳み自転車。

店舗から自宅へ向かって

最後の試乗をしていると

チェーンが切れました。

錆び取りしたオリジナルのチェーンです。

 

急いで店舗へ戻り新品のチェーンに交換。

作業工程は違いますが、先日もチェーンが

切れたばかりだったので驚きました。

 

気を取り直して現地へ向かい、

無事にお渡しできました。

イギリスの古い自動車を趣味で

レストアしている方で、古いものに

対する認識のある素晴らしい方でした。

 

旧車パーツ交換会の情報も教えてくださり

勉強になりました。

ご購入誠にありがとうございます!

m(_ _)m

 

我がオアシスLAMU寝屋川店でご褒美の

とりめし(198円+税)を食べて帰宅。

 

久々に朝から晩まで

ギュッと詰まった1日でした。

 

翌日は田舎の小屋へ自転車を移動させて

新たな自転車整備を始めます。

安価なクロスバイクなので、

できるだけ省エネで済ませたいところです

 

ここまで読んでいただき

ありがとうございます!m(_ _)m

 

よかったらコメントなど

お待ちしております!