自転車操業自転車店

自転車を売る、買う、乗る、いじる

大阪ー東京下道往復ドライブ2日目

4月21日(金)

 

先日のドライブの続きです。

 

個人的に得られることが多かったので、

先日までをざっくりまとめます。

 

販売した自転車を大阪から東京まで

安価で届けるため、自分で渡すことに。

自転車を車に載せて往復します。

 

安価でお渡しする以上、

高速道路は使用不可。

外食しないし、

ホテルにも泊まらないし、

銭湯にも入らない。

使えるのはガソリン代と軽食代のみ。

 

大阪→東京→大阪の合計1000kmを

下道で往復するだけという、

シンプルなプランです。

 

19日の21時出発、20日の12時到着。

合計15時間とガソリン代3800円をかけて

大阪ー東京の500kmを

無事に走破することができました。

 

外国人留学生に自転車を

お渡しすることもできました。

ここまでが先日のまとめです。

 

あとは来た道を帰るだけです。

通勤、帰宅ラッシュ時間帯は避けます。

行きの時点でかなり疲れていますので、

だいたい100km毎に休憩しながら

運転することにしました。

 

仮眠を2回、合計4時間ほどと、

30分くらいの休憩を2、3回取りました。

はっきりとは覚えていません。

 

21日の朝9時半、何とか自宅に到着。

20日の13時に出発しましたので、

合計20時間半かかったことになります。

ちょっと時間がかかりましたね。

 

往復の合計は約36時間。

つまり丸1日半。

 

時間はかかりましたが、

良い経験になりました。

 

わかったこと

●大阪ー東京の距離は500km

●そのうち350kmくらいがバイパス

Google Mapで出た所要時間の

 約1.5倍が休憩含めた合計所要時間

 

怖かったこと

●対向車のライトで道が見えない

●霧で道が見えない

●登坂が遅すぎて煽られる

→全て夜だからこそですね。

 

反省点

●景色がいいところは迷わず観光する

●遠出のついでに自転車屋巡りしたい。

 →今後予めリサーチしておく

 

ここまで読んでいただき

ありがとうございます!m(_ _)m

 

よかったらコメントなど

お待ちしております!